皆さん、こんにちは。

不登校セラピー代表 新井てるかずです。

本日、アメブロから公式ブログを引越しし、新規開始いたします。

 

 

このブログでは、

・最新のカウンセリング事例

・お役に立つアドバイス

・無料レポート「10の言葉がけと接し方」の進化版

・不登校の原因の自動分析法

・記憶除去の実例、動画

・機能不全家族についての研究続報、まとめ

・虐待家庭に育った親御様の特徴、その改善の研究報告

・その他、最新活動情報

等を掲載していこうと考えています。

 

できるだけメッセージ動画も載せていこうと思いますので、是非ご覧いただければと思います。

特に、活動については来年頭ぐらいに面白いことがご報告できるかもしれません。

事例に関しても、皆さんの目を惹きつけて離さないような事例をいくつかご用意しています。

 

ところで、ある親御様は、

「原因がぱっと分析できるなんて…」

と驚いておられました。

さらに今度は「自動分析」なんて言ってしまいました。

 

「おいおい、

原因の自動分析?そんなことできるのか?」

…さあ、わかりませんよ(笑)。私にも。

何でもチャレンジです。

 

 

さて、私が不登校のカウンセリングをしている理由はただ一つ、

「泣いている子供に手を差し伸べたい」

これだけです。

 

そのために何ができるのか?

それを理論的に突き詰めたのが、「不登校セラピー」です。

100年後に、不登校や引きこもりで苦しむ子がいなくなるような世の中を目指して、

その礎になれれば。

そんな思いで活動しています。

 

さて、明日からは事例などをまた再開します。

もうひとつ。

当HPの隠れた人気コンテンツ

「解決に失敗する理由 不登校児にやってはいけないこと」

も、このブログの中で新しくしていこうと思っています。

 

ではご覧いただきありがとうございました。